過去から未来へ今をつなげる 写真は自分を導くたからもの

メディア情報

企業家のための経営塾:盛和塾にてアルバムセラピーを開催しました

盛和塾
先日、企業家のための経営塾「盛和塾」様にて
経営者向け「アルバムセラピー」を開催致しました。

近頃、経営者の会合や、人事部からも
アルバムセラピーを実施したいというご依頼を頂いております。

今回は、皆さま経営者様なため、今後の目指すべき目標を改めて認識したや
社員とのチームビルディングにも使いたいと言うお言葉も頂きました。

セラピーに参加した
受講者様の声をいくつかご紹介します。

30代 男性
自然と感謝と自己肯定を促すプログラムで、かつチームビルドに役立つ一石二鳥の研修でした!自己愛を実感として高めることができ、自分の変化のクセ・傾向に気づき肯定することができます!

40代 女性
過去の出来事を頭で思い出すことは出来るけど、写真があるとその鮮明さが全く違います。それによって出てくる感情が本当に素敵なものだと思いました。忘れていることがいっぱい思い出せるようになり、豊かな感情が芽生えると思います。これから出会う人のご縁を大切にしたいし、嫌いな自分を見直すことでさらに自分にも出来ることが再発見出来る!前向きなパワーを貰いました。


50代 男性

自分の過去の忘れかけていた感情が再認識できた。同じテーブルの方々の人生を共有することでさらに心の距離が縮まりました。セラピーを受けて、改めて繋がり、出会いに感謝して今を生きていこう!と思います。

 60代 男性
写真がこれほどまでの生きるエネルギーを持っていることに驚きました。現在の自分の幸せに感謝しています。色々な写真を保存しておいてくれた女房にも感謝です。社員の仕事以外の面(人間性)をもっと知りたいと思いました。