自分史で高齢者ビジネス経営が明日から変わる。感謝を引き出して売上を伸ばす方法

お問い合わせ&資料請求はコチラ

高齢者ビジネスに特化した企業経営者様
こんなお悩み事はありませんか?

そのお悩みすべて解決できる!新サービスがあります。

三角

お問い合わせ&資料請求はコチラ

お問い合わせ&資料請求はコチラ

日本アルバムセラピー協会会長
株式会社 夢ふぉと 代表取締役

何故、今自分史アルバムが高齢者に喜ばれるのか?

ターゲットである高齢者の宝物はモノでは無く、昔を懐かしむ「思い出の中」に存在します。この講座は、人生に関わる写真を講師が分かりやすくナビゲートしながら、受講者の「人生の棚卸し」+「写真整理」を促すことが出来ます。思い出を形にする自分史アルバム作成講座を学び・講座サービスを取り入れることで、顧客との絆が深まります。また、受講者自身の写真を教材として使うので、個人個人の大切な1冊が完成し、感謝が生まれ、他にはない感動体験をして頂けます。

人生を振り返ると生まれてくる「感謝の想い」その想いを引き出すキッカケ作りになる。自分史アルバム作成講座を導入しませんか?

Q,何故「感謝=売上」につながるのか?

A,最大のポイント

自分史作成を通して
企業顧客
信頼関係をより築くことが
出来ます

挿絵の画像

思い出を引き出して語る自分史作り体験を
共有することでお客様の心の壁が瞬時に外れ
相互に感謝が生まれ最短時間で打ち解けられます。

講座導入の企業側のメリット

自分史アルバムの作成を導入することで…

人生の棚卸し+アルバム整理のお手伝いが出来
今まで関係を築くことが出来なかった顧客に対して
たった1度の講座で、深い信頼関係を構築できます。三角

お問い合わせ&資料請求はコチラ

この講座を活用しています!

導入事例01

寝たきりのご高齢者1万人の会員様へ自分史アルバム講座を導入 職員の利用者さまへの対応が翌日から変わった!

導入企業:介護施設 全国60箇所経営企業様

導入事例の写真

<導入理由>

会社はとにかく「感謝」を基本理念として成り立っているので、「感謝の気持ち」が自然に湧くこの講座は他に無いと感じ興味を持ちました。介護の現場は厳しい状況も多く、この講座が「感謝を心に持てる社員教育」に繋がり、他社とホスピタリティで差別化出来ると感じ講座導入を決めました。

<導入後>

職員の対応に明らかな変化があり、積極的に利用者さまに関わるようになりました。導入後は、利用者様からもスタッフのホスピタリティが上がったと!以前よりもお褒めの声を頂くことが増えました。

導入事例02

富裕層向けリゾートホテルの会員様へ会員継続を促す新サービスとして導入 自分史制作がキッカケで会員継続に繋がりました

導入企業:会員制リゾートホテル 全国展開企業様

導入事例の写真

<導入理由>

会員様は富裕層の年齢は70代が中心。経営者も多く、代を譲り引退し悠々自適な生活。この会員様に、旅行や従来のレクリエーション以外の新しい満足度の高いサービスとして「自分史」を検討をしていました。制作業者を探した所、サンプルとチラシを見せて「自分史」の依頼をして頂く方法や、文字ばかりで出版するような高額なタイプなどがあり、正直、違和感を覚えピンと来ませんでした。しかし、自分史を実際にワークショップで作成するという新たな切り口なら、手軽に誰でも参加しやすく、求めていたサービスに「ドンピシゃ」だと感じて導入してみることに。

導入事例の写真

<導入後>

「自分史」制作がキッカケで会員様とより深い絆が生まれました。お互いの人生をさらけ出し合えた後、ご子息へと会員継続に繋げる事が出来ました。又、とても感謝され、今まで以上により深い関係を新人スタッフでも瞬時に築く事が出来、想像以上の成果に正直驚いております。導入は正解でした!

導入事例03

損して得を取る付加価値サービスだからこそ差別化が明確に 深いニーズに応え続けられるからミスマッチが起こらない!

導入企業:老人ホーム紹介業 企業様

導入事例の写真

<導入理由>

他社との差別化がはかれず、入居者がなかな獲得できませんでした。お客様の深いニーズに応えるにはより深くお客様のことを知る事が重要です。その為の最短最良の方法がこの自分史アルバム作成講座だと、直感で感じ導入をきめました。

導入事例の写真

<導入後>

まず、この【自分史作成講座】を理解して頂く為に、全営業社員をこの講座に参加させました。そのあと、お客様お一人お一人のことをより、深く理解するためのツールとして自分史アルバムを利用しました。そうすることで、その方の人生を丸ごと深く短期間で理解できるのでマッチングを誤ることなく、スピーディーに満足のいくホームの紹介に成功しました。

導入事例04

新人営業マンでも用意にお客様と信頼関係が築く事ができました 営業マンの販促ツールとして導入し契約数が増えた。

導入企業:大手保険会社様

導入事例の写真

<導入理由>

子から親への自分史プレゼントから「相続対策に繋げる」という企画で「自分史」のサービスをしている企業を多々当たってみたが、あまり見つけることが出来なかった。顧客との距離やもっとパーソナルな部分に触れられるサービスを自分史アルバム作成なら展開できそうだと感じ、導入を検討しました。

<導入後>

実際に導入してみると、お客様からは涙を流して喜ばれたり、より深くお客様のご家族関係を自然に知ることが出来ました。営業マンがこの講座のおかげで自分史作成が契約のきっかけ作りにもなり、その反響に驚いています。自分史アルバムの可能性は想像以上でした。

御社に合わせた自分史アルバム
作成講座をご提案致します。
導入のご検討はいかがですか?

三角

お問い合わせ&資料請求はコチラ